華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

水島華湖


さらに詳しい解説

ココの看板おもらしっ娘を紹介します。
1人目は、水島華湖ちゃん。
・・・ん、ココの管理者の名前やん!?と思った人もいると思いますが。
そうです、この子の名前をそのまま名前として使ってます。

この子は、上にも描いた通り、おもらしさせるために、
おもらし担当のキャラクターとして、少し昔に作ったキャラです。

僕は、昔から何と言いますか、自分のお気に入りのゲームキャラやアニメキャラが、
たとえ2次制作の中であってもエッチィ目に合う描写を見るのがどうも苦手で、
自分でも描かないし、そういう同人誌も買えない性分なんです。
それは、自分のオリキャラや、おもらしにも言えるのです。

つまり、(好きな)版権キャラやお気に入りのオリキャラでは、
おもらし絵が描けないという、めんどくさい奴なんです。

それでも、僕は普通の絵以外におもらし絵も描きたかった。
どうすればいいんだと考えた末に出た答えは。

「最初から、おもらしさせる事を前提にしたキャラクターを作ればいいんだ」
と言うものでした。

こうして完成したのが、この「水島華湖」です。
おもらしっ娘なので、水に関連付けた名前が良いなと言う事で、この名が付きました。
華には、可愛く、美しくおもらしさせたいと言う希望を込めています。
作った当時、おもらし専用のキャラと言う事以外全く考える気がなかったので。
名前と年齢以外の設定はありません。
(年なんかこの記事書く前日に決めたくらい)
今後も、特に設定を加える気はありません。

チャームポイントは、しずくをイメージした、大きな髪飾りですね。

彼女には、自己満創作の中で、今までもたくさんおもらしをして貰いました。
これからも、たくさんおもらししてもらう事になるけど。
せめて、可愛く描いてあげたいなと、思います。
  1. 2011/08/18(木) 03:29:13|
  2. キャラクター紹介(自前絵キャラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水滝璃燐

prf2-16.jpg
名前:水滝璃燐 (みずたきりりん)
年齢:10歳
学年:小学5年生
クラス:5年3組
誕生日:2月5日/みずがめ座
血液型:AB型
身長:146cm
3サイズ:B70・W55・H76
家族構成:父・母・(璃燐)
呼び名:璃燐ちゃん・水滝さん・おもらし女・オムツ女
おもらし属性:おもらし・おねしょ
おもらし頻度:頻度を計れるほどのデータがまだない
オムツ抵抗度:D(嫌だけど、決まりだから・・・)
おもらしっ娘ランク:C(才能開花の真っ最中!?)
得意科目:国語・体育
苦手科目:特に無し
所属部/委員会:ミニバスケ部/無し
趣味:YouTubeを見る事
好きな食べ物:ハンバーガー・スナック菓子
嫌いな食べ物:野菜全般
使用中の携帯機種:Galaxy
好きな漫画のジャンル:少女漫画
将来の夢:アイドルか女優かユーチューバー


とある小学校の5年生の女の子。
プライドが高く、女王様のような立ち振る舞いで、
これまでクラス内スクールカーストの頂点に君臨し、クラスメイトを見下していた。
しかし、ちょっとした油断から、授業中におもらしをして頂点から転落すると、
これまでの鬱憤を晴らすかのように、クラスメイトが反撃を開始。
それに屈する形で2回、3回とおもらしをしてしまった璃燐ちゃんは、
保健室の規定に則り、1ヶ月間の紙オムツ生活を余儀なくされてしまう。
『おもらし女』、『オムツ女』と言うレッテルを貼られ、
まるで崖から転げ落ちるように、一気にスクールカーストの最下層に落ちてしまった璃燐ちゃん。
そのショックからか、最近では、紙オムツにおもらしをしてしまう回数も増え、おねしょも再発してしまった。
そんな地べたに這いつくばる女王様は、それでも一人、クラスメイトの陰湿な迷惑行為と戦い、
過去の栄光を取り戻そうと頑張っている。
湖の中でも最速級でレギャラーに上り詰めた、将来有望なキャラクター。
今後の活躍に期待大。

おもら史

prf2-25.jpg
[小5]
『昼休みにトイレに行きそびれ、5時間目の授業中におもらし
このおもらしでクラストップの地位から陥落する』
『クラスの男子の妨害に合い、トイレに行けずに黒板の前でおもらし』
『クラスの男子の妨害に合い、トイレに行けずに午後の体育館での学年集会中におもらし、
通算3度目の学校おもらしで、規則に則り1ヶ月間の紙オムツ生活を余儀なくされる』
『紙オムツ生活を開始した辺りからおねしょが再発し、夜も紙オムツになる』

璃燐ちゃんにお聞きします
今までで一番恥ずかしかったおもらしは?

「た・・・体育館での3度目のおもらし・・・、
あんなに大勢の前で・・・、ううぅ~~・・・」

prf2-26.jpg

璃燐ちゃんが登場する記事一覧
※古い記事(2012~2013年)では、現在とキャラクター等の設定が異なる場合があります。
ショートストーリー&前回の差分絵
元クラストップの女の子のその後
元クラストップの女の子~その3~
最強寒波の影響か・・・
決意の行方
  1. 2009/01/17(土) 13:59:04|
  2. 水滝璃燐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武石公恵

prf2-15.jpg
名前:武石公恵 (たけいしきみえ)
年齢:16歳
学年:高校1年生
クラス:1年7組
誕生日:5月21日/ふたご座
血液型:B型
身長:150cm
3サイズ:B・85・W60・H86
家族構成:父・母・兄(高校3年)・姉(高校2年)・(公恵)
呼び名:公恵ちゃん・武石さん
おもらし属性:お世話(神前生徒会長)
おもらし頻度:おもらしはしない
オムツ抵抗度:E(何とも感じません)
おもらしっ娘ランク:ランク外(おもらししない為)
得意科目:理数系
苦手科目:無し
所属部/委員会:卓球部/生徒会
趣味:映画鑑賞(特にミステリー系)
好きな食べ物:ホットドッグ
嫌いな食べ物:ゴーヤ・人参
使用中の携帯機種:Xperia
好きな漫画のジャンル:ミステリー漫画
将来の夢:日本国内に止まらず、世界各地を巡って見聞を広め、最終的には国を動かすような仕事をしたい。


生徒会の1年生役員で、神前生徒会長のお世話係を務める女の子。
エリート街道をひた走る兄と姉の下で、常に最善の結果を求められる環境で育った為、
とても理屈っぽく、何でも理詰めで物事を推し進める傾向にある。(因みに、兄と姉は別の高校に通っている)
その為、周りから煙たがれる事もしばしば。
でも、自分こそが常に最善で正しいと言う信念を曲げる事はない。(強く反論され渋々従う事はあるが)
同学年の彗ちゃんのおもらしの多さにも頭を悩ませており、何度も注意しているが効果は全く現れていない。
上記の性格に加え、対応も素っ気ない為に、冷たい人間と誤解されがちだが、
常に最善を求めている結果であり、本来は優しい心の持ち主である。
生徒会の他に、中学時代から続けている卓球部にも所属しているが、
生徒会の活動が忙しい為に殆ど顔を出していない。(実力もそこまででもない)
趣味はミステリー系の作品を見る事で、ホットドッグ片手にミステリー映画を見るのが、至福の一時。
トリックと言うよりも、徐々に追い詰められていく犯人の表情を見るのが堪らなく好きらしい。

おもら史

prf2-23.jpg
幼稚園の時、帰りの送迎バスの中で1回やらかして以降は、失敗は無い。
(両親に物凄い勢いで叱られ、おもらし=とても悪い事、と言う認識が植え付けられる)

公恵ちゃんにお聞きします
今までで一番恥ずかしかったおもらしは?

「一番も何も1回しか記憶にありません。
当時は恥ずかしかったのかも知れませんが、
今となっては、悔しさと両親に怒鳴られた恐怖しか思い出せません。
それから、馴れ馴れしく下の名前で呼ぶの、やめて下さい」

prf2-24.jpg

公恵ちゃんが登場する記事一覧
※古い記事(2012~2013年)では、現在とキャラクター等の設定が異なる場合があります。
おもらし後の生徒会長&自前絵2016~その4~
夏だ!プールだ!!おもらしだ!!!
それでもわたしはもらしてない!!
それぞれのお着
替え事情

約束通り
オムおも生徒会長
もらし過ぎ!!
(紙・布)オムおも莉穂ちゃん
最強寒波の影響か・・・
  1. 2009/01/16(金) 10:16:24|
  2. 武石公恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小山悠奈

prf2-14.jpg
名前:小山悠奈 (おやまゆな)
年齢:12歳
学年:中学1年生
クラス:1年3組
誕生日:3月6日/うお座
血液型:A型
身長:145cm
3サイズ:B・72W55・H78
家族構成:父・母・姉(高校1年)・兄(中学2年)・(悠奈)
呼び名:悠奈・悠奈ちゃん・小山さん
おもらし属性:おもらし・おねしょ
おもらし頻度:おもらし(月約2~6回)・おねしょ(月約5~10回)
オムツ抵抗度:C(嫌だけど、お姉ちゃんに言われた日は、仕方なく・・・)
おもらしっ娘ランク:A(少しおねしょが多め)
得意科目:音楽
苦手科目:英語・数学
所属部/委員会:合唱部/無し
趣味:お人形さん遊び・歌
好きな食べ物:ケーキ・チョコレート・桃
嫌いな食べ物:ピーマン
使用中の携帯機種:ガラケー
好きな漫画のジャンル:日常系
将来の夢:ぬいぐるみ屋さんになりたい


当ブログの中学生ヒロインおもらしっ娘で、風ちゃんの妹。
そのおもらしっ娘ぶりは、高校生おもらしっ娘達に負けず劣らずであるが、
あかりちゃん、郁実ちゃんと言った友達のサポートもあり、学校生活で辛い目に合うような事はあまりない。
唯一おもらしを馬鹿にしていた加治純佳ちゃんとも、体育祭での衝突を機に友達となり、
その後のクリスマスパーティで、あかりちゃん、郁実ちゃん、純佳ちゃんに悠奈ちゃんを加えた4人は、
固い友情で結ばれる事になった。
自分の事を「悠奈」と名前で呼んだり、サンタクロースを本気で信じていたり等、
精神年齢は、およそ中学生とは思えない程幼く、甘えん坊な性格にもそれが如実に表れている。
ぬいぐるみが大好きで、着せ替えやごっこ遊びをするのが一番の趣味。
将来の夢は勿論、ぬいぐるみ屋さんである。
また、歌う事も好きで合唱部に所属している。
運動神経が特別良いと言う訳では無いが、足だけはクラスの女子の中でもトップクラスに速い。
髪の毛の一部だけ色が違うが、染めている訳では無い。

おもら史

prf2-21.jpg
[小4]
『授業参観の日、多くの保護者の視線が集まる中で盛大におもらし』
[小6]
『修学旅行は夜中に起こして貰う対策に、
姉の風ちゃんの勧めで紙オムツを併用して挑み、無事、失敗無しで終える』
[中1]
『おねしょが治らないので、母、姉に説得されて一度病院に行く』
『部活中におもらしをしてしまい、部長に目をつけられる』
『体育祭でのおもらしで、これまで対立していた純佳ちゃんと本格的に口論となるが和解。
その後、友達となる』

悠奈ちゃんにお聞きします
今までで一番恥ずかしかったおもらしは?

「う~・・・やっぱり、授業参観中のおもらしが一番。
悠奈、恥ずかし過ぎて大泣きだったし、お母さんも顔真っ赤にしてた」

prf2-22.jpg

悠奈ちゃんが登場する記事一覧
※古い記事(2012~2013年)では、現在とキャラクター等の設定が異なる場合があります。
悠奈がんばるっ!!
悠奈は優しいの(>▽<)
悠奈ちゃんのクリスマス
加治純佳ちゃんの憂鬱な半日
ショートストーリー&前回の差分絵
Happy Birthday 風奏ちゃん
最強寒波の影響か・・・
  1. 2009/01/15(木) 08:55:52|
  2. 小山悠奈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百雲れい子

prf2-13.jpg
名前:百雲れい子 (もぐもれいこ)
年齢:15歳
学年:高校1年生
クラス:1年4組
誕生日:12月30日/やぎ座
血液型:O型
身長:156cm
3サイズ:B・78W59・H84
家族構成:父・母・(れい子)・弟(小学5年)
呼び名:れい子ちゃん・れい子・百雲さん・もれ子
おもらし属性:おもらし・おねしょ
おもらし頻度:おもらし(月約4~8回)・おねしょ(月約2~6回)
オムツ抵抗度:B(利用した事が余り無いので・・・)
おもらしっ娘ランク:A(多いけど、改善の余地あり)
得意科目:数学(理系全般)
苦手科目:古典(文系全般)
所属部/委員会:数学研究会/無し
趣味:ナンプレ・ピクロス等のパズルゲーム
好きな食べ物:アイスクリーム
嫌いな食べ物:椎茸
使用中の携帯機種:iPhone
好きな漫画のジャンル:少女漫画
将来の夢:数学者等、数学に携わるお仕事に就きたいと考えている


笙湖ちゃん達と同じ高校に通うおもらしっ娘。
高校1年生。
これまでは笙湖ちゃん、彗ちゃん等の影に隠れて、ひっそりとおもらしをしていたが、
学年集会中のおもらしで、笙湖ちゃん、彗ちゃんと知り合い友達になってからは、少しずつ登場機会を増やしている。
極度の人見知りで、これまで友達らしい友達が出来た事がなく、年下や同い年の人に対しても敬語で接する。
初めて出来た友達の笙湖ちゃん達とも、まだちょっと距離感を掴めずにいる様子。
笙湖ちゃんとは違う方向で何処か抜けており、杏奈ちゃんから笙湖ちゃん同様ツッコミを受ける事もある。
でも、同じく抜けている笙湖ちゃんからは同意を得られたりする。
性格だけではなく、髪形やおもらし頻度等、笙湖ちゃんとは共通点が多い。
お世話も、杏奈ちゃんが、笙湖ちゃんとの掛け持ちで担当している。
数学が好きで、休みの日などは部屋でひたすら難解な計算式を解くのに集中したり、
ナンプレ等の数字パズルに没頭したりして過ごしている。

おもら史

prf2-19.jpg
[小4]
『休み時間中に人気の無い校舎裏でおもらし、そのまま早退した為、
次の授業の時、百雲さんが消えた!?と一時騒ぎとなる』
[小6]
『修学旅行中、宿泊先の旅館で夕食中におもらしをしてしまう。
夜は夜中に起こしてもらう対策で挑むが1勝1敗(起こして貰った時に既にもらしていた)』
[中3]
『卒業式前半におもらしするも、誰にも気づいて貰えず、
式が終わるまでの約2時間の間、ずっと濡れたスカートとパンツのままでいた(翌日、普通に風邪を引いた)』

れい子ちゃんにお聞きします
今までで一番恥ずかしかったおもらしは?

「一番も何もないです、全部です、今までの全てのおもらしが等しく恥ずかしいです」

prf2-20.jpg

れい子ちゃんが登場する記事一覧
※古い記事(2012~2013年)では、現在とキャラクター等の設定が異なる場合があります。
授業中おもらし
保健室前で躊躇
呼び水
新年あけましておめでとうございます。(2013年元日)
上げる機会を逸した3点
昇降口でおもらしもれ子ちゃん
莉穂ちゃんリクエスト絵&早穂ちゃんのデータ帳公開
おもらし後の生徒会長&自前絵2016~その4~
夏だ!プールだ!!おもらしだ!!!
4時間目の悪魔
(紙・布)オムおも莉穂ちゃん
1年生おもらし3人娘
可愛いパンツ大作戦~笙湖ちゃん編~
おもらしパンツ
  1. 2009/01/14(水) 08:59:02|
  2. 百雲れい子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神前知才子

prf2-12.jpg
名前:神前知才子 (かみまえちさこ)
年齢:17歳
学年:高校3年生
クラス:3年4組
誕生日:10月1日/てんびん座
血液型:A型
身長:159cm
3サイズ:B・83・W58・H87
家族構成:祖母・父・母・(知才子)・妹(中学1年)
呼び名:会長・生徒会長・神前さん
おもらし属性:おもらし
おもらし頻度:おもらし(月約2~10回)
オムツ抵抗度:D(水溜りを作る訳には・・)
おもらしっ娘ランク:A(オムツが無いと危険でしょう)
得意科目:全てトップクラス(特に理系)
苦手科目:無し
所属部/委員会:手芸部/生徒会
趣味:編み物・読書(歴史書・実用書等)
好きな食べ物:餅・きんぴらごぼう・しらす干し
嫌いな食べ物:レバー
使用中の携帯機種:Xperia
好きな漫画のジャンル:特になし(漫画は読まない)
将来の夢:自分の会社を持って社会貢献がしたい。


笙湖ちゃん達の通う高校の生徒会長。
冷静沈着・頭脳明晰・おまけに美人で、杏奈ちゃんを始めとする全校生徒の憧れの存在。
しかし、2週連続でのおもらしをきっかけに、おもらしっ娘としての道を歩む事になる。
生徒会室での度重なるおもらしに痺れを切らした公恵ちゃんによって、
現在では学校にいる間は紙オムツ(パンツタイプ)を穿く事を義務付けられている。
初めのうちは嫌がっていたが、おもらしっ娘である事が全校生徒に知れ渡るよりはマシと考え、今ではさほど抵抗は無い。
自分がおもらしっ娘である事は、生徒会役員以外にはバレていないと思っているが、
図星を突かれると、直ぐに態度や顔に出る性格な為、実際には既に全校生徒のほぼ全員が、
会長がおもらしっ娘でスカートの中にオムツを穿いている事を知っている。
でも頼れる生徒会長と言う事には変わりはないので、おもらしっ娘である事は、
全校生徒の間では知らない振りをするのが暗黙の了解となっている。
おばあちゃん子だった会長は、自然と一緒に暮らす祖母の影響を強く受けて育った為、食べ物や服、音楽の好みが少し古風。
趣味の編み物も祖母の影響である。
反論されたりすると「何か文句あるの!!」と言い返してしまう癖がある。
しかし、豆腐メンタルな為、ちょっと公恵ちゃんに厳しい事を言われると、直ぐ凹んで何も言い返せなくなってしまったりもする。

おもら史

prf2-17.jpg
[小2]
『放課後、トイレまで間に合わず、家のトイレの前でおもらし』
[小3]
『この年、2、3学期と1回ずつ学校でおもらしをしてしまい、おもらしっ娘としての片鱗を見せ始める』
[中2]
『授業中、あわや決壊と言うレベルのおちびりをしでかすが、何とか皆にはバレずに済む』
[高3]
『文化祭用の備品の買い出し中に、街中でおもらし。
その後、生徒会室で失敗を繰り返す様になり、現在、校内ではオムツを穿いている』

会長にお聞きします
今までで一番恥ずかしかったおもらしは?

「外で失敗してしまったあの日の事は、今思い出しても顔から火が出・・・、
って、違っ!!私おもらしにゃんてしたことないし!!!オムツだって穿いてないわ!!!
な・・・何よ?!何か文句あるの!!」

prf2-18.jpg

会長が登場する記事一覧
※古い記事(2012~2013年)では、現在とキャラクター等の設定が異なる場合があります。
次回予告的ストーリー
おもらし生徒会長
缶バッチ!?ww
生徒会長おもらしっ娘説
莉穂ちゃんリクエスト絵&早穂ちゃんのデータ帳公開
おもらし後の生徒会長&自前絵2016~その4~
彗ちゃんと、隣の席の鈴木君(後編)
夏だ!プールだ!!おもらしだ!!!
それぞれのお着替え事情
約束通り
オムおも生徒会長
(紙・布)オムおも莉穂ちゃん
最強寒波の影響か・・・
  1. 2009/01/13(火) 13:05:27|
  2. 神前知才子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター相関図

soukanzu.jpg
  1. 2009/01/12(月) 16:19:14|
  2. キャラクター相関図
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ