華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

〇〇式中

c_038.jpg
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが・・。
卒業式・・、入学式等の式典が続く3月、4月。
こんな感じに耐え切れずにおもらししちゃった子・・、いるんだろうなぁ。

そうそう、卒業式と言えば・・、
自分が小学6年の時の担任の先生の話を思い出します。
卒業式まで後僅か・・予行練習も着々と進んでいた頃、先生は頻繁こんな話をしました。

「もし、本番中におしっこ漏らしちゃってる子を見つけたら、そっと、先生に伝えてね。」
このような事を本当に何度も何度も釘を刺すように言っていました。
クラスの皆はその度に

「この年でおもらしなんかしないよー」
と言う感じの態度で返してましたが。
先生は、
「いや、こういう行事の時はね・・やってしまう子が結構いるのよ」
と言ってました。
あそこまで念を押すと言う事は・・恐らく先生は何度か、卒業式中の失敗に遭遇した事があるんだろうなぁ・・
っと少し羨ましく思いますよね(笑)今思えば。

当時の自分は、そこまで言うならほんとにおもらしが起こるかも!?
と少し期待したものですが・・、本番では結局おもらしした子はいませんでした。(自分が把握してる限りは)
教師にでもならない限りは、卒業式、入学式でのおもらしに遭遇できる可能性は限られてきます。
それだけに、式中のおもらしを目撃出来た人はとても幸運だと思いますね。

時間あるかもとか言った4月・・
結局時間あんまありそうに有りません(涙)
また嘘つかれたなぁ、イライラばかりが募る。
次回は、新作を作って公開したいと思ってます。
GW中に何とかしたいです、もうしばらくお待ちください。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 18:09:03|
  2. おもらし絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<100位&訪問数200/1日を達成 | ホーム | コミPo!に新デザインの服リリース>>

コメント

約1年前のこと

はじめまして、Odakyupokeと申します。僕は、小学6年生なんですが、去年、在校生代表で僕たち当時5年生は卒業式に出ました。予行練習の確か1回目に6年生がお漏らしをしたらしく、顔を赤くして泣きながら体育館から出て行きました。その時に、すでに「多分お漏らしだろう」と思いました。その練習が終わった後、先生が皆に向けて「練習の前にはトイレに行くのは当たり前ですよね(その時はもっと言葉がきつかった気が…)」と言っていたので、その人はお漏らしをしたのでしょう。その人が、近所の人で、次の日も学校に来ていたので心の傷は浅かったのかな?と疑問に思いました。初めてで長文失礼しました。
  1. 2014/02/09(日) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. Odakyupoke #G3AUTKMA
  4. [ 編集 ]

Re: 約1年前のこと

Odakyupokeさん、初めまして。

予行練習のおもらしに遭遇とは・・
貴重な体験談ありがとうございます。
自分はそうした大人数が集まる場でのおもらしに遭遇した事が無いので
羨ましく思いますよ。想像を掻き立てられます。

先生の注意がきつかったのは、同じような事が起こらないようにでしょうね。
でも、おもらししてしまった子には優しくしてあげていて欲しいです。

そのおもらしした子が、男子か女子かによっても、傷の深さは変わって来るものですけれど。
男子だった場合は、多少は馬鹿にされるでしょうが笑い話で済んでしまいますが。
女子だった場合は、傷は深いとは思いますけどね・・。
でもいずれにせよまだ小学生と言う所は救いだったのかも知れません。
切り替えて行くしかありませんしね。

Odakyupokeさんはまだ、小学生と言う事ですし、
これからまだ、学校おもらしに遭遇する機会があるかも知れません。
時期的にまた卒業式が近いですしね、同級生に同じ失敗が起こらない事を願っております。
(いや・・当ブログ的には起こって欲しいのはやまやまなのですけど(笑))

それでは失礼します。
  1. 2014/02/09(日) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

卒業式

3/20に、僕の学校で卒業式がありました。把握している限り、お漏らしした人はいませんでした。中学校の入学式に期待したいところですが・・・お漏らしする人はいるでしょうか。
  1. 2014/03/23(日) 07:40:25 |
  2. URL |
  3. Odakyupoke #G3AUTKMA
  4. [ 編集 ]

Re: 卒業式

Odakyupokeさん、お久し振りです。

ご卒業おめでとうございます。
卒業式では誰もおもらししませんでしたか・・。
残念です。(いや一般的には良い事ですけど(笑))

入学式は、初めての場所という事で、
トイレの場所が分からなかったり、
また緊張で尿意に意識がいかずに、
式が始まった時には、意外と切羽詰った状態である事に気づくと言う事がある
可能性は高いとは思います。
後4月とはいえ寒い日は寒いですし、当日が寒い日ならば更に可能性は高まりますね。
性別的には圧倒的に女の子がしてしまう率が高いと思います。

とは言え、おもらし自体がそうそう起こる事では無いので、
余り期待せず、起こったら良いなぁ位でいた方が良いですね。

しかし、これから中学生とは羨ましい限り。
入学式がダメでも、今後学校おもらしに遭遇する機会は幾らでも有りますよ!

もし、中学校でおもらしに遭遇する事があったら、是非ご報告に来て下さいね。

それでは。
  1. 2014/03/24(月) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/78-dba7a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)