華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

明けましておめでとうございます。

c402.jpg

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例ですが、去年の良かった点と反省点を、目標と照らし合わせながら振り返って行きたいと思います。

まずは良かった点。
目標の『有言実行』と『画力の向上』、どちらも、まぁ及第点だったのではないかと自分では感じています。

『有言実行』出来なかったのは、行列おもらしを自前絵でも描くと言う事と、
公恵ちゃんの話を書けなかった事位で・・・、2つもあっては駄目なのか・・・(^^;
行列おもらしは、一枚の絵に多人数を入れる構図がなかなか難しくて・・・。
いずれ・・・、いずれは必ず・・・・・。
公恵ちゃんはですね、何でしょう、ほとんど構想は固まってるのですが。
途中が・・・、おもらしに至る経緯の部分でずっと悩んでいます。
ずっと悩んでいる訳にもいかないので、何とか早めにあげれるように頑張ります。

『画力の向上』は去年の今頃に比べれば遥かに良くなったと思います。
まだまだ課題は多いですが、一つずつ潰して行ければと思います。

悪かった点。
は、何でしょうかね・・・、バランスかな?
12月辺りは長文ばかりで、読むのが苦じゃない人は良いかもですが、
自分含めて、字ばっかりを見た瞬間「・・・いいや」みたいに感じる人には、きつかったかなと思っているので。
そこらへんは考えて行きたいです。

続いて今年の目標。

今年の目標は、『進歩』です。
随分抽象的なの来たなぁって感じるかもですが、
文章、自前絵、そして湖とは関係無いですが、プライベートでも『進歩』が必要不可欠だと感じるようになったので決めました。
来年の今頃、今よりも進歩を実感できるように日々精進して行こうと思います。

今回の絵についてですが、えっと例年通りですねw
去年が室内だったので、今年は外に出してみました。
なんかパターン的に杏奈ちゃんは、頭の上でおもらしされてそう(笑)

最後に今後の大まかな予定を・・・。

まずは、長編『overwrite』を完結させます。
5話超えそうですが、初の大長編として、良い作品にしたいと思ってます。

次に、プロフをまた更新したいです。
レギュラー級が増えたり、それに合わせてサブキャラも増えたりしているので。
取りあえず、生徒会長(知才子)と悠奈ちゃんはレギュラー昇格確定。
公恵ちゃんと、れい子ちゃんは当落線上と言った所です。
サブとしては、悠奈ちゃんの友達3人、三堂晴ちゃん、鈴木君等を追加予定です。
古橋・・・・は別に良いかww

今年は、昨年程更新頻度は多くならないと思いますが、
その中でもしっかりとおもらしの魅力を表現して行きたいと思っているので、どうかよろしくお願いします。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/01(日) 15:07:57|
  2. おもらししてない絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<それでもわたしはもらしてない!! | ホーム | 悠奈ちゃんのクリスマス>>

コメント

華湖さん、あけおめでございます!
おもらしっ娘の新たな可能性を開花させたり、レギュラーが増えたりとポジティブ要素がたくさんあったと思いますが、一方では【overwrite】や公恵ちゃんのことなど思うようにいかなかった部分も勿論あったと思います。
2016年を振り返って華湖さんとしては100点満点でいえば総合的には何点ぐらいだったんでしょうか?

そしてレギュラーメンバー達のプロフィールの変更ですか。これはなかなか興味深いですねぇぐへへへへっ・・・・
今から楽しみで仕方がないでございやす!
特に昇格組がどのようなスペックなのか、気になるー!!
(地味に、というかさりげなくサブ昇格を果たした鈴木君のことが実は1番気になってるのは私だけなのか?)


私もモチベが上がればまた活動を再開したいと思っていますので、もしよければ華湖さんからもコメントお願います。

今年も1年よろしくでございます!
  1. 2017/01/01(日) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. パンプキンガム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンプキンガムさん、あけまして、おめでとうございます。

> おもらしっ娘の新たな可能性を開花させたり、レギュラーが増えたりとポジティブ要素がたくさんあったと思いますが、一方では【overwrite】や公恵ちゃんのことなど思うようにいかなかった部分も勿論あったと思います。
> 2016年を振り返って華湖さんとしては100点満点でいえば総合的には何点ぐらいだったんでしょうか?

数字にするなら・・・、そうですね、85点くらいかなと思ってます。
満点とは言えませんが、概ね去年はやりたい事やれた感じですね。

> そしてレギュラーメンバー達のプロフィールの変更ですか。これはなかなか興味深いですねぇぐへへへへっ・・・・
> 今から楽しみで仕方がないでございやす!
> 特に昇格組がどのようなスペックなのか、気になるー!!
> (地味に、というかさりげなくサブ昇格を果たした鈴木君のことが実は1番気になってるのは私だけなのか?)

完成済みのキャラも訂正したりすると思います。
まだ取り掛かってもいないのでいつ完成するかは分かりませんが、今年中にはと考えてます。
取りあえず、『overwrite』の完成が優先です。
鈴木君はまた出てもらうつもりなので・・・、
果たして、彗ちゃんと友達以上の関係になれるのか・・・??
彗ちゃんの隣と言うポジションが羨ましいですね、おもらし見放題ではないか!ww

> 私もモチベが上がればまた活動を再開したいと思っていますので、もしよければ華湖さんからもコメントお願います。

詩穂さんと、咲さんの絡みが大好きなので、是非ともよろしくお願いします!!

> 今年も1年よろしくでございます!

こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も沢山『おもらし』で楽しみましょう!!
  1. 2017/01/02(月) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/251-88c344f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)