華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

私だけだったらどうしよう

c303.jpg


c304.jpg


c305.jpg


c306.jpg


c307.jpg


c308.jpg


c309.jpg



こんばんは。

今回は、おねしょっ娘を悩ます宿泊行事の事前調査の一コマです。

クラス全員を机に伏せさせて、手を上げさせるこの方式は、自分が小学生の時に割と多く行われていました。
・・・とは言っても、今回のようなおねしょ調査で行われた事は無かったですが。
もし、行われたとしたら・・、と考えてみました。
自分が小5の頃は、割としょっちゅうおねしょしてたので、今回の場合、手を上げざるをえない・・(^^;
まぁ・・こんな直球過ぎる方法は、普通は取らないと思いますが・・。(先生側としては楽と言えば楽なのかな??)

宿泊行事に向けた、おねしょの事前調査で一般的なのは
やっぱり、当日までに、担任や保健の先生に個別で相談するというものでしょうか。
後はアンケート用紙のようなものを配ると言う方法もありますね。
どっちにしろ、いくら大人の先生相手とはいえ、告白するのは、恥ずかしい気がしますね・・。
おもらしして、保健室行って「おもらししました」って言うのと同じくらい恥ずかしい気がします。
・・そう考えると、今回のこの二人は、相当勇気を出したと言う事かな。

おねしょと宿泊行事の間には、切っても切れない密接な関係がありますが。
当日を迎える前の段階での、こうしたおねしょをめぐる問題(?)に思いをはせるのもなかなか良いものだと思います。

と言うか、・・・そろそろ、宿泊行事当日の話も考えないとですね。
(全く考えてない訳では無いですが・・・、どうにも上手くまとまらなくて・・)

次回は、莉穂ちゃんのリクエスト絵と早穂ちゃんのデータ帳を上げる予定です。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 12:56:50|
  2. おもらししてない絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<拍手にて頂いたリクエストに関して | ホーム | 真っ逆さま>>

コメント

華湖さんこんばんわ!
pixiv絵見ました!皆やらかしてとても可愛かったです!
水菜ちゃんのおねしょ絵ありがとうございました!
今後も自分のペースで頑張って下さい!
微力ながらこれからもずっと応援致します!
後ついでに、アキちゃんと夏美ちゃん同い年なのに色んな差がありましたなwwwwww
  1. 2016/06/01(水) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. パンプキンガム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンプキンガムさん、こんばんは。

> pixiv絵見ました!皆やらかしてとても可愛かったです!
> 水菜ちゃんのおねしょ絵ありがとうございました!
> 今後も自分のペースで頑張って下さい!
> 微力ながらこれからもずっと応援致します!
ありがとうございます。嬉しいです!
この4人を中心に、いろいろな服、シチュでのおもらしを描いて行こうと思います。
おねしょ絵は難しいですが、上達させて行きたいと思います。
おもらしと違って、おねしょの場合、必ずキャンパス(ベット・布団・場合によってはその他)を描かないといけないので、
そこらへんで結構思い悩みますね・・。

> 後ついでに、アキちゃんと夏美ちゃん同い年なのに色んな差がありましたなwwwwww
描いてる途中で、なんだか夏美ちゃん、随分大人っぽいって思ったのですが、今更な段階だったのでこのまま行きました。
なんというか、まだまだ全然安定していないと言う事です。
とにかくひたすら描いて行くしかないと思いますので、
今回よりも次回の方が、上手くなっているように頑張って行こうと思います。
  1. 2016/06/02(木) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/221-b757ec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)