華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

新年一発目と言う事で、去年の良かった点&反省点と、今年の目標を話したいと思います。
まずは去年の良かった点。
目標としていた、レギュラーキャラクターの強化は良く出来たかなと思います。
中でも特に、笙湖ちゃんと彗ちゃんを出会わせた事は、お互いの個性がより強調されて良かったと思います。
後は、莉穂ちゃんの活躍は目を見張るものがあって、自分でも驚いています(笑)
ただ、2年生は、小鹿ちゃんが主役と位置付けているので、余り莉穂ちゃんを目立たせ過ぎるのも・・と、少し思ってます。
SSと言って良いのか分かりませんが、文章表現も一昨年辺りに比べれば多少は書けるようになって来たかな・・・??と思います。
もちろん全然まだまだ修行不足ですけど・・・。もっと楽しんで頂けるような文章が書けるように精進致します・・。

反省点は・・・、沢山あるのですが・・・(汗)
まずは、漫画ですね。
お気づきの方もいるかも知れませんが、去年の漫画の更新数は・・・0。
そう、1作も漫画を上げる事が出来ませんでした・・・・。
コレは、本当に情けない限りで・・良い訳のしようもありません・・・。
後、プロフィール&ブログのカテゴリ整理・・・。
これも言うだけ言って、実行出来ていません。
どちらにも言える事は、言うだけ言って(プロフに至っては、項目の募集までしておきながら)形に出来ていないと言うのは、
期待して訪問して頂いている皆様に、非常に申し訳ない事をしていると言う事です・・・。

それを踏まえて、
今年の目標は・・・。

『有言実行』です。
言った以上は、必ず形にする。それは徹底して行きたい。
そう考えています。

もう一つは、画力の向上です。
今はコミPo!にお世話になりっぱなしの状況ですが。
自前絵でも支持を得られるように、日々精進して行きたいと思います。
自前絵更新頻度をもっと増やして行きたいと思います。
本来の~おもらし絵ブログ~に少しでも近づけるように!!

最後に今回の絵について。
まぁ、新年一発目なので例年通りですね(笑)
一応杏奈ちゃんの部屋と言う設定です。

あんまり杏奈ちゃんの部屋、おしっこで汚さないようにね、笙湖ちゃんww
ベットでおもらしorおねしょしないか心配だなぁww

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2016/01/01(金) 13:54:16|
  2. おもらししてない絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旧部室棟で・・・(前編) | ホーム | 昇降口でおもらしもれ子ちゃん>>

コメント

あけましておめでとうございます!
笙湖ちゃんこのままおもらししたら、
体の右半分がおしっこまみれでどえらい感じに!
そして羨ましい猿め・・・

下のもれ子ちゃんも見させていただきましたが、
女の子座り良いですね。
なにかあれ、、女の子でも体がかたいと出来ないらしくて、
中学のころに床に座るときにぶつぶついって、イジケていた女子がいました。
しかし、後ろのスクールバッグは中身まで大変なことになってません?

とにもかくにも、今年も楽しみにしております。
ご多幸な一年であることを願っております。
  1. 2016/01/02(土) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. 椎茸 #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

椎茸さん、あけましておめでとうございます。

> 笙湖ちゃんこのままおもらししたら、
> 体の右半分がおしっこまみれでどえらい感じに!
ベットもビショビショで大参事ですね、速攻でお風呂へゴーですね。
笙湖ちゃんは、杏奈ちゃん家のお風呂も常連さんな気がしてきました。

> そして羨ましい猿め・・・
杏奈ちゃんの膝枕ですからね、けしからん!!
(変わって欲しいw)

> 下のもれ子ちゃんも見させていただきましたが、
> 女の子座り良いですね。
> なにかあれ、、女の子でも体がかたいと出来ないらしくて、
> 中学のころに床に座るときにぶつぶついって、イジケていた女子がいました。
自分もかなり体硬い方ですが、ギリギリできますね(痛いので5分と維持できませんが・・)
なので、出来ないとなると相当硬かったのかもしれませんね。
女子で出来ないとなると、少し自尊心も傷つきそうな感じもしますね・・。
そこはやっぱり女の子座りと言う名前がある位ですし。

> しかし、後ろのスクールバッグは中身まで大変なことになってません?
コレは、鞄も濡らしてしまえ!wと、最後に勢いで付け加えました。
教科書びしょびしょかもしれないです。

> とにもかくにも、今年も楽しみにしております。
> ご多幸な一年であることを願っております。
ありがとうございます。
今年も、楽しんで頂けるような作品を、沢山上げて行けるように頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2016/01/02(土) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

有言実行
確実に実現できるようなことしか言わなくなる?
  1. 2017/09/01(金) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 有言実行
> 確実に実現できるようなことしか言わなくなる?

その通りです。

それと言うのも、過去に、
漫画を月1ペースで上げるだの、長編の別視点を書くだのと大口叩いたのに、
結局実現できなかったと言うのがあるからです。

『〇〇やります!!』と言っておきながら、やらずにうやむや~と言うのは、
自分の好きなコンテンツでもある事でしたので・・・。
忙しいとか理由はあるにせよ、「言ったならやれよ~」って思いましたので、
当ブログを応援して下さる人には、同じ思いはさせたくないと思いました。

なので、そうですね。
有言実行と言うよりは、『出来ない事は初めから言わない』の方が正しいのかも知れません。
  1. 2017/09/02(土) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/189-64b7c09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)