華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

休日のデパートにて

『業務連絡ー・・・業務連絡ー・・・』

c222.jpg
「だって・・・だって・・・、後2人で私の番だったから、済ませてからおトイレ行こうって思って我慢してたの・・・、
そしたら、前のおばちゃん、店員さんと言い争い始めて・・・、全然お会計出来なかったんだもん・・・」

「分かった分かった・・・、良いから早く中入って着替えちゃいなさい、私一応店員さんに謝って来るから・・。
着替えは持って来てるでしょ?」

「う・・うん、ありがとう杏奈ちゃん・・・」

ギィ・・・

バタンッ・・

「・・・あ!?・・・あれっ???」

「何?」

「パンツが入って無い!?あれ?何でぇ!!」

「もう、何やってるのよ、本当あんたって子は・・・」

「・・・・買って来てぇ」

「はぁ・・・、もう・・分かったわ、そのかわり、彗の履いてるみたいな真っ白女児用パンツね」

「えーっそんなぁ・・・・」

「じゃあTバック」

「もっと駄目だよぅ!も~杏奈ちゃんの意地悪ぅ~」



こんばんは。
今回は休日の笙湖ちゃんと杏奈ちゃんの1コマをお送りしました。
メインの2人のフツーのお話を最近やって無いなぁと思って、ちょっと初心に帰ってみました。

何でしょう、もう杏奈ちゃんは、笙湖ちゃんの保護者かww
と書きながら自分で自分に突っ込みを入れてました(笑)

デパートでのおもらし・・、
流石に笙湖ちゃんのような大きな子は無いでしょうけれど、
幼稚園児とかその位の子だって普通に入れるところなので、0では無いですよねきっと。
まぁ、おもらしでなくても、気分が悪くなって嘔吐とか、あると思うんです。
そう言う時ってやっぱ、スーパー、デパート特有の『業務連絡何番~』みたいなアナウンス流れて対応するのかなって思って、
今回冒頭がこんな感じになりました。
デパート以外にも駅とか、年末正月の神社とか、花火大会とか、人の集まる所には、必ずおもらしはあると思うので、
きっと各施設ごとに、おもらし対応マニュアルみたいなの、あるんでしょうねぇ・・、気になります。
ってそう言えば、自分の母親が大昔に結構大手のデパートに努めていた事を書きながら思い出しました(笑)
いやでも、おもらしの対応マニュアルってあるの?なんて聞けるかーww

ここからはお知らせです。
長らくお待たせしていた、プロフィールですが、先日ようやく完成しました。
本当遅くて申し訳ありません・・・。
笙湖・杏奈・彗・風ちゃん・園ちゃん・小鹿・香織・莉穂・早穂・おねしょ姉の10人分です。
取り敢えず、各チーム毎に分けて、今よりブログを見やすくする予定です。
その構成と言うかレイアウトと言うか、どうするかをまだ決めて無いので、公開まではもう暫く時間が掛ります。
(とは言っても、プラグインとか、HTMLとかそう言うのは全く分からないので、そこまで大きくデザイン的には変わらないと思います)
結局まだかよって感じなんですけれど(汗)取りあえず進めてますと言う事で・・・・。

次回は・・・、
莉穂ちゃん運命の告白、の予定です。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。

前々回の自前絵への拍手コメントもありがとうございました。
自前絵を褒めて頂けると素直に嬉しいです、もっと画力上げたいです!!(まずは色付けよう(^^;; )
スポンサーサイト
  1. 2015/11/15(日) 16:40:27|
  2. もらしちゃった後絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陸橋 | ホーム | 杏奈ちゃん家で勉強会>>

コメント

こんばんは

おばさんはこちらの人間ですねw
どこに敵が潜んでいるか分かったもんじゃないw
3日に1度は自滅しそうですがw

結婚式場で新郎新婦のおもらしマニュアルは聞いたことありますね
何人がお世話になるんでしょうかw


失禁人として生きていく覚悟を決めましたかw
ゲティスバーグ並の大演説期待してますw
  1. 2015/11/16(月) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. tesita #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tesitaさん、こんばんは。

> おばさんはこちらの人間ですねw
> どこに敵が潜んでいるか分かったもんじゃないw
> 3日に1度は自滅しそうですがw
おばさんは、ワザと狙ってやった!?
・・としたらかなり悪質ですね。いや我々としてはグッジョブなんですけど(笑)
笙湖ちゃんは、その性格上、自滅もかなり多いですね。

> 結婚式場で新郎新婦のおもらしマニュアルは聞いたことありますね
> 何人がお世話になるんでしょうかw
そんなものがあるんですね。
あると言う事は、過去にやってしまった人が多数いると言う事でしょうね。
ウエディングドレスなら、立ったままなら誤魔化せそうですけど、座りおもらししちゃったら悲惨だなぁww
和服はどっちにしろ誤魔化せ無さそうです。
やっぱり、人生に一度(でも無いかもですが)の晴れ舞台ですから、
式場側も、いかに被害を小さくするかみたいなそう言う事があるんでしょうね。

・・・お世話になった人の話やお世話した人の話を聞いてみたいです。

少なくとも笙湖ちゃんは将来お世話になりそう
  1. 2015/11/16(月) 12:31:04 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

オレンジジュース?

こんばんわ。2日続けてどうもです。
そうですね、なんというか対応としては、
男子は「なかったことにして」
女子は「本人が一番辛いから気づかって」
みたいな感じでした。
普段はとてもいい子ですけど、元々落ち込みやすい性格だったので、周りもそれが分かった上でどうするか考えた感じです。
あと、、、男女の仲の良かったクラスなので運が良かったかもです。

さて、、、なんでこちらに書いているのかといいますとw
私は大学時代に大型書店にてアルバイトしており、その時に小学生の女の子のおもらしがありました。4年生くらいの・・・・
私が2階から1階に階段でおりると、目の前のトイレから何かちょっと怒ったような声が、
「なんだろ?」と思ったら、中から母親と、その子が出てきました。たまに見るお客さんで、この日は1階の雑誌コーナーで女の子をちょっと前に見たような・・・
それが明らかに泣いたあとで、私の横を通りすぎる時に母親が「すみません・・」と小声でいって、別館出口のほうにいってしまいました。
他の人なら分からないかも知れませんが、自分も、そして友達もおもらし経験があるので、ピンときて、その子をみたら靴下を穿かずに直ばきしていて、しかも靴がちょっと濡れているっぽい・・・
それで売り場の方を見たら、雨の日みたいに濡れた足跡が。
その子がいたあたりに急いでいってみたら、書棚前にみずたまりがありました。「おもらしだ・・・」と思っていたら、そこに別のバイトの子と、フロアチーフ(40代で女性)が。

どうも、バイトの子が呼んだっぽかったですが、異物、異臭物なんて可能性があるのですぐに掃除から始めません。まず、パイロン(赤い△のやつ)で、みずたまりを囲むことになってます(この場合は場所が狭かったので、通路ごと封鎖でした)
業務連絡はしません。するとお客さんが集まってきてしまうので。連絡は口頭です。パイロンで封鎖するのは、お客さんが踏まないようにです。
それで、チーフが「そのもの」を確認して、
「透明、水、少し黄色い」と言いました。バイトの子が「オレンジジュースとかですかね?」といったので、「そういうことにしときましょうか」と言っていました。
間違いなく・・・チーフは何かわかっていたと思います。ちなみに、中学生と小学生の子のママさんです。
その後は、清掃道具を持ってきて清掃になりますが、道具は私が取りにいきましたが、上がり時間が近かったこともあってか、チーフが「私がやっておく」というので渡しました。仕事の早い人で、私が着替えて帰る時には、もう掃除は終わっていました。

おもらしした(と思われる)子は、その後も店に来ていましたが、やっぱり最初はビクビクした感じでした。普通に笑顔で対応していたらそのうち安心したようですが、おもらししたあたりには近寄らなかったかも知れません。
マニュアルというほどではないですがご参考に。
  1. 2015/11/18(水) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. RIN #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: オレンジジュース?

RINさん、こんばんは。
こちらにも、体験談を書いて下さりありがとうございます。
自分も昔、スーパーでバイトしてた事があるんですけど、おもらしに遭遇する事はありませんでした。

なるほど、おしっことは断定できないから、直ぐに清掃はしないんですね。
結構大がかりな事に驚きました。
業務連絡も無いんですね、確かに何かあったのかなってなりますもんね。

「透明、水、少し黄色い」
コレはちょっと面白かったです・・。
いや何と言うかその時点で・・・、って感じが(笑)
もう一人の子も多分分かって、わかった上で「オレンジジュース」と言った感じですかね。

RINさんの体験談を読んでいくと、
実際のおもらしに遭遇すると、周りの人は『無かった事にする』『見なかった事にする』と言う傾向が強い事が分かりますね。
創作世界でのおもらしとの差異は、その辺りにあるなぁと言うのが大分分かった感じです。
今回もとても参考になりました、ありがとうございます。

おもらししちゃった小学生の子も、学校内でなかった事が不幸中の幸いですね。
(まぁ、既にもっとちっちゃい時にしちゃってる可能性は、かなり高そうですけど・・)
  1. 2015/11/18(水) 14:20:35 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/182-de580f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)