華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

みんなの願いは・・・??

新年、

多くの人が、近くの神社や、名の通った神社を訪れて、
一年の安泰や願いを込めて、参拝しに来ます。

当ブログの面々も、どうやら、参拝に来たみたいです・・。
一体どんな願いを込めるのでしょうか・・?

まずはこの2人

c128.jpg
おねしょが治らない姉と、こちらも重度のおねしょっ娘の香織ちゃん。
新年早々世界地図を描いてしまったみたいですが(香織ちゃんはオムツに出したのかも・・)
今年のおねしょ克服に掛ける思いは強い見たいです。

あ・・別の2人も来たみたいです。

c129.jpg
おもらし常連の2人は、少し消極的な願い方です(笑)
少しでもおもらしの頻度を減らして、友達の負担を減らしてあげないとね。

中には・・こんな人も(汗)

c130.jpg
お願いと言うより・・ただの願望だよ!!早穂ちゃんww
今年こそは、授業中おもらし出来ると良いね(笑)



こんにちは、新年2度目の日記は、また今までにない感じのものになりました。
2連続でおもらししてないと言うのはどうかと言うのは有るのですが・・。
次回はちゃんとおもらしあるので、ご期待ください。

個人的な話になりますが、今年は元日と、昨日と、2度ほど神社に参拝してきました。
飾ってある絵馬を見ると、志望校合格とか、家族の健康とかそう言うのが多かったです。
太宰府天満宮なんか合格祈願で有名ですけど・・、
どこかに、おもらし、おねしょの悩み専門的な神社って無いのかなぁって思いました。
上の絵のような願いをしに来る人ばかり見たいな、それならそれで恥ずかしさも薄らぐような気がしますし。
おもらしはともかく、おねしょについては願う人は一定数いそうですし。
(調べてみたら・・おねしょについては専門の神社ありますね・・)

絵馬とかも、『今年は絶対おもらししない!!』とか
『保健室の自分専用の棚撤去!!』とか書いてあったり・・、それはそれで興奮してきます(笑)
でも・・早穂ちゃんみたいな人はどういう扱いにすれば良いのだろう・・(笑)
そう言えばおねしょしたいと言う願いは早穂ちゃんと同意だったんだけど・・、
2度も参拝しといて願うの忘れてました(泣)

おねしょ・・したいなぁ・・。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます!

今年も、明るく可愛いく、様々なおもらし、おねしょを描いていければと思っています。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/04(日) 07:16:03|
  2. おもらししてない絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「・・・あっ、じゃないわよ」 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

あけましておめでとうございます

華湖さん あけましておめでとうございます

今回の初詣はやはり早穂ちゃんがグッと来ましたよ♪
「おねしょもしたいの…」だけで心が和んだもので、やっぱりおもらしに対して「肯定派」は癒されますね。

これは自分の願望でもありますが、女の子の一人称がみんな「私」だったのが気になったので、新キャラでも構わないので「あたし」という一人称を使ってくれるキャラを出して欲しいです。そうしたらもっと華湖さんのお話が好きになれると思いますよ♪
  1. 2015/01/04(日) 07:47:07 |
  2. URL |
  3. 魁快 #mvTYPfWM
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます!!
大好きなおねしょの治らない姉の久々の登場に歓喜です!!
  1. 2015/01/04(日) 13:05:15 |
  2. URL |
  3. 辻切り #1CF9OYI.
  4. [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

魁快さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>これは自分の願望でもありますが、女の子の一人称がみんな「私」だったのが気になったので、新キャラでも構わないので「あたし」という一人称を使ってくれるキャラを出して欲しいです。
一人称ですか。
余り気にした事がありませんでしたが、そう言えば・・皆「私」な気もします。
分かりました、新しいキャラには、「あたし」と言う一人称を使わせてみます。
おねしょっ娘が良いかな、直ぐと言うのは難しいですが、お待ち下さい。

それでは。
  1. 2015/01/05(月) 04:14:25 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

辻切りさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おねしょが治らない姉、応援ありがとうございます。
出番が少なくて申し訳ありません。(今回もおねしょ描写は有りませんし・・)
コミPo!だと、おねしょ表現は制約が多くて、なかなかいい話が浮かんで来ないのです。
個人的に『おもらし>おねしょ』と言う位置づけが有るのも大きいのですけど・・。
ですが、今年は、既存キャラ達の話をもっと掘り下げたいと思っていますので、
おねしょが治らない姉の話も、少しずつ増やして行きたいと思っています。

それでは。
  1. 2015/01/05(月) 04:28:21 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの楽しい作品を期待しています。

今回のイラストですが、おもらし願望のある子の結果が気になります。
是非、おもらしを授業中にやってほしいですね。
初めてのおもらしだと、定番の教室がいいかもしれません。
また、この前の作品のリクエストにお答え頂いてありがとうございます。
ジャージ姿でお土産袋を渡すシーンは、恥ずかしさがいっぱいで良いですね。
  1. 2015/01/06(火) 12:49:02 |
  2. URL |
  3. ポチ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポチさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

>今回のイラストですが、おもらし願望のある子の結果が気になります。
>是非、おもらしを授業中にやってほしいですね。
実の所、早穂ちゃんが授業中おもらしに挑戦するお話は、
昨年から温めてはいるのですが、なかなか形にする機会が作れずに
今まで来てしまっています。今年は形にしたいです。

>また、この前の作品のリクエストにお答え頂いてありがとうございます。
>ジャージ姿でお土産袋を渡すシーンは、恥ずかしさがいっぱいで良いですね。
お土産袋は、おもらしの屈辱感を増大させる重要品ですよね。
このシーンは自分で作っていても、ドキドキしてしまいました。
恥ずかしいし悔しいだろうなぁって思ってしまって。

それでは。
  1. 2015/01/07(水) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

思い切って

私もお母さんの失敗を知りたいなあ。
お母さんの若い頃というのも悪くないのですが、思い切って今のお母さんにおねしょしてもらいましょう。
「まさか!」 と思ってアタフタしているところを娘に見られて慰められている。

また、二枚の濡れた布団が干されているというのも良いかもしれませんね。
  1. 2016/03/16(水) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. bedqwetter #-
  4. [ 編集 ]

Re: 思い切って

こんばんは。

> 私もお母さんの失敗を知りたいなあ。
> お母さんの若い頃というのも悪くないのですが、思い切って今のお母さんにおねしょしてもらいましょう。
> 「まさか!」 と思ってアタフタしているところを娘に見られて慰められている。
> また、二枚の濡れた布団が干されているというのも良いかもしれませんね。
なるほど~、良いシチュエーションですね。
ですが、個人的に大学生以上の年齢のおもらしはストライクゾーンに入ってこないので、
今のところは熟考とさせて下さい。すみません。
  1. 2016/03/16(水) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. 華湖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakonoko.blog.fc2.com/tb.php/145-bf7325a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)