華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

新たな気持ちで

sin01.jpg


sin02.jpg


sin03.jpg


sin04.jpg


sin05.jpg


sin06.jpg


sin07.jpg


sin08.jpg


sin09.jpg


sin10.jpg


sin11.jpg


sin12.jpg


sin13.jpg


sin14.jpg


sin15.jpg


sin16.jpg


sin17.jpg


sin18.jpg


sin19.jpg


sin20.jpg


sin21.jpg


こんばんは。

前回予告した通り、リニューアルしました。
制服を・・・。
先月、コミPo!で新しい制服がリリースされたので、水面下で準備は進めていました。
詳細はこちら


sin22.jpg
SSらしきものをメインに据えてから約5年、いろいろと頑張って来ましたが、
マンネリ感と言うのは、どうしても拭いきれなくなって来たかなと思います。
今回採用した制服シリーズは、今までの物よりポーズも追加されており、
また、既存のポーズもより女の子らしく改良されてます。
今後、追加ポーズでのおもらしも描いて行こうと思いますので、
タイトル通り、新たな気持ちで当ブログを見て頂ければと思います。

とは言え、暫く違和感があると思いますが・・・、
慣れて下さい(笑)
自分も頑張って慣れます(^^;

今回は、新制服一発目と言う事で、オーソドックスなおもらし話にしました。
我慢→おもらし→お着替え→その後、と全部やってたら20枚越えましたね・・・。
これなら初めから、漫画サイズで作ればよかったと、少し後悔してます。
制服と同時に、おしっこの描き方も少しずつ変えて行ってます。
より質感が出せるように・・・。
まだ発展途上ですが、何とか納得行くおしっこを描けるように頑張りたいです。

笙湖ちゃんをメインに据えると、どうしても話がギャグ寄りになるなww
まぁ・・・良いか。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2018/09/23(日) 23:17:13|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学校で見たおもらしが忘れられなくて、彼女に頼んでみた結果

「1回だけだからね・・・」
と、渋々OKしてくれました。



c632.jpg


c633.jpg


c634.jpg


c635.jpg


c636.jpg


c637.jpg


c638.jpg


c639.jpg


こんばんは。
先週あたりはお盆休みだったと言う方も多いと思いますが、如何お過ごしでしょうか?
自分はですね、まとまった休みが無いとなかなか進まない、自前絵の方に勤しんでおりました。
pixivの方に1枚新作を上げておりますので、見た頂ければ嬉しいです。
後は、友達に誘われて飲みに行ったり遊びに行ったり、野球観戦に行ったり、1クールアニメを1作一気見したりしてました。

・・・何が言いたいのかと言いますと。
『林間学校編第5話』の方は全く進んでおりません。m(_ _)m
絵を・・・、絵を描きたくなってしまったのです・・・。
やっぱり基本、絵を描いていたい人間なので、文章は手を付けるのが遅いと言うか・・・。
・・・言い訳はここまでにしましょう。
今月中の完結は微妙ですが、何とか頑張って残りのリクエストに向かいたいと思います。

今回の話ですが。
毎度お馴染み、思いつきです。
OKしてくれる女の子がどれだけいるか分かりませんが、もしOKだったらと言うのを考えてみました。
それと、アドベンチャー風にして、自己投影できるような感じにしてみました。
プレイ的な感じで、当ブログ的には少し珍しいですかね。

気付いた人がいたら凄いですが、実は彼女は2度目の登場です。
一度目はこちら。

終業式
これの昌幸君の彼女です。
この時の冬美ちゃんのおもらしを見て目覚めてしまった(笑)昌幸君が、お願いしてみたと言う話です。

猛暑も大分落ち着いて来たので、ここからまた気を引き締めて頑張ろうと思います。
今回、あとがき的な物が長くてすみません。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。

最後におまけ。



c640.jpg
  1. 2018/08/20(月) 17:47:03|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイレント漫画(衣替えしました)

c598.jpg


c599.jpg


c600.jpg


c601.jpg


c602.jpg


c603.jpg


c604.jpg


c605b.jpg



こんばんは。

今回は、林間学校編をお休みして、サイレント漫画を作ってみました。
続きを待っている方には申し訳ありません。
文章表現力も無ければ、文章書くのも得意でも無いので、なかなか思うように進みません。
・・・・かと言って、絵も得意な訳では無いですが。(でもまぁ、絵を描いてる方が楽しいですけど)

何と言うか気が付いてみれば、最後に笙湖ちゃんが登場したのが3月だったので、
仮にも当ブログのセンターを務めるキャラが、3ヶ月以上出てこないのは流石に不味いと思いました。
でも、もらして無いですが・・・(^^;

後、衣替えのタイミングなので、それも兼ねて。
林間学校編については、衣替え前と言う設定です。
今の時期の長袖は、暑苦しく感じるかも知れませんがご了承下さい。

次回は3話目を上げれるように、頑張ります。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2018/07/01(日) 19:45:32|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いパンツ大作戦~笙湖ちゃん編~

kawa001.jpg


kawa002.jpg


kawa003.jpg


kawa004.jpg


kawa005.jpg


kawa006.jpg


kawa007.jpg


kawa008.jpg


こんばんは。

新年1発目と言う事で、メインの2人(+れい子ちゃん)でお送りしました。
今年も杏奈ちゃんは色々と苦労しそうです。
笙湖ちゃんとは、また違った方向でどっか抜けてるれい子ちゃんも加わって、
果たして杏奈ちゃんのツッコミは追いつくのでしょうか(笑)

次回からはまた、リクエストの方を進めようと思います。

話は変わりますが、正月休みを利用して、久々に最近のアニメを一つ2日かけて一気に見ました。
『Re:CREATORS』という作品だったのですが、
アニメとかラノベとかの登場人物が現実世界に現れて~と言うお話で、
自分もアマチュアながらも、ここでこうして物語を生み出してるので色々と共感する所があって、とても面白かったです。

作中では、作品の登場人物が、生みの親である現実の作者に銃を向けたり、乱暴したり、殺したりするのですが、
当ブログのメンバーが自分の前に現れたら、
「おもらしばっかりさせてー!!」
・・・っと、泣きながら訴えたり、ひっぱたいたりしそうだなと妄想してしまいました。
(殺したりするような能力は与えてませんので、精々この位かなと)

でも、もしそんな事があっても(絶対無いけどww)

「おもらしと言う、恥ずかしい役割を与えているけど、ふざけ半分ではなく真剣に取り組んでいる」
っと胸を張って言いたいと、そう思います。

ああでも、彗ちゃん辺りが出てきたら、大変だな。
オムツ穿いてくれないから、そこら中おしっこでびしゃびしゃになりそう(笑)

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2018/01/07(日) 17:40:48|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杏奈ちゃんの選択

cel01.jpg


cel02.jpg


cel03.jpg


cel04.jpg


cel05.jpg


cel06.jpg


cel07.jpg


cel08.jpg


cel09.jpg


cel10.jpg


cel11.jpg


こんばんは。
今回は久し振りの漫画です。(久しぶり過ぎて、なんかコマ割りやアングルの感覚が鈍ってるかも知れません・・・)

もうずっと前から、そろそろ出しておきたかった、杏奈ちゃんの妹、
節香ちゃんをようやく登場させる事が出来て良かったです。
まぁ、今後の活躍については、少ししかまだ考えていないのですけどね・・・。
将来的には、同じ中1グループの悠奈ちゃんや加治さんと絡められればなんて・・・。

笙彗コンビ(笑)が『Lavatory』の表札を前に固まりましたが、
実体験がもとになっています。
いやだって、実際分からなく無いですか?
『toilet』とか『WC』なら直ぐにトイレってわかりますが、『Lavatory』ですよ??
トイレっぽさ全く感じさせないじゃないですか!?ww
トイレに急いでた時に、トイレっぽい所に『Lavatory』と書いてあるのを始めて見た時は
「入って大丈夫だよな・・・??」と、かなりおっかなビックリだった記憶があります。
・・・自分だけですかね(^^;
自分も笙彗コンビに負けず劣らずのお馬鹿ですからね、はい。

ですが、今回の漫画のような事が起きないとも限りませんww
トイレの表記は統一した方が良いんじゃないかと思います。

次回は、リクエスト頂いているホットパンツの予定です。
長編と香織ちゃんの誕生日も準備しつつ・・・。

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2017/05/14(日) 17:48:47|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おもらし後の生徒会長&自前絵2016~その4~

2sk01.jpg


2sk02.jpg


2sk03.jpg


2sk04.jpg


2sk05.jpg


2sk06.jpg


2sk07.jpg


2sk08.jpg


2sk09.jpg


こんばんは、生徒会長の短い話・・の漫画をお送りしました。
話を考えて行く内に、これは文章よりも漫画にしたいと思ってしまい、こうなりました。
沢山、おもらしファッションが描けて大満足ですww
今回初登場の武石公恵ちゃん。
本当は、彗ちゃんとの絡みでもっと前に登場させるプランが有りました。
(その証拠に名前だけは以前に出ていたりします)
結局それは形にならず、今回だいぶ遅れての登場になりました。
彗ちゃんとの絡みや、彼女自身のおもらし(おもらしさせるつもりでいます)も今後あるかも知れません。
次回予定している彗ちゃんのストーリーに出てくるかは・・、微妙です(書いてみないとわからない・・・)



ここからは、自前絵コーナー。
pixivに以前上げた4枚中残り2枚を上げます。

Recor028.jpg
3枚目、緑葉水菜ちゃん。
おねしょです。



cor029s.jpg
4枚目、水島華湖。
椅子バシャ
(座った状態でのおもらしの後、立ち上がった時にスカートの中に溜まっていたおしっこが一気に下に落ちる事)

今回は、水菜ちゃんの方をわからないレベルで修正しただけです。
(ぶっちゃけこの2枚に関しては、全部直したい位の出来なので・・・)

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2016/07/09(土) 16:59:10|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一番乗りは杏奈ちゃん!?

antop.jpg


an01.jpg


an02.jpg


an03.jpg


an04.jpg


an05.jpg


an06.jpg


an07.jpg


an08.jpg


こんばんは。
1年以上振りとなる、漫画をお送りしました。
おもらし漫画と言えるのか微妙な所ですが(汗)、楽しんで頂ければ幸いです。
1年生グループの日常的なものを描けたので楽しかったです。
後、ブルマの色のバリエーションを増やしたかったので、以前、椎茸さんの仰った意見を取り入れさせて頂きました。

まぁ・・、少し、杏奈ちゃんを虐めすぎたかな・・・(^^;;

P.S.
漫画で取り上げたゲーム『コヨーテ』、実は自分自身でやった事はありません・・・(笑)
因みにルールはこちらのサイト様が詳しく解説しています。

http://yurukoi.impress.co.jp/2015/02/25-coyote.html

前回の日記に拍手を頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2016/03/06(日) 20:24:55|
  2. おもらし漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ