華湖の湖~おもらし絵ブログ~

主に学校内でのおもらしを、自作絵やコミPo!を使って表現していくブログです。おもらしに興味のある方はもちろんの事、興味の無い方にも、こう言う性癖もあると言う事を理解してもらえたら嬉しく思う限りです。公開している絵に関しては、転載は止めて下さい。

名絵


更に詳しい解説

一応、今の所最後の看板おもらしっ娘になります。
名絵ちゃんです。

彼女は、夏美の設定の都合上生まれたキャラです。
後は、とにかく他の3人は無い特徴を盛り込みました。

他の3人が、全員タレ目なので、じゃあツリ目にしようかなとか、
他の3人が、おもらししたくてしてる訳ではないので、
じゃあ、彼女はむしろおもらし大好きにしちゃえとかね。

なので、名絵には他の3人では出来ないシチュを一手に担ってもらおうかと思ってます。
おもらし好きーなので、恥じらい度は低いですが。
わざとおもらしして、はぁはぁしちゃうと言うのも、なかなか萌えるんで。

わかりにくいんですが、華湖と同じくしずくをイメージした髪留めを付けています。
後、ニーソが大好きみたいです。

因みに名前はこの子も適当です。

でも、名って言う字は使いたかったの、何となく。
  1. 2011/08/19(金) 06:52:17|
  2. キャラクター紹介(自前絵キャラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキ 夏美


更に詳しい解説

この2人は割と最近作ったキャラです。
特区に参加するに当たって、

「良し、漫画で行くか!!」
と思い立ち、ひとまずネームを起こしました。
小学6年生が、おもらしして保健室で後始末なストーリー
にしたのですが、そこで自然と出来上がったのがこの「アキ」と「夏美」です。
(華湖と違って、少し設定があるのはこの為)

名前に特に意味は無く、完全にその場のノリです(爆)
先にアキが出来て、その後だったから、
アキと来たら夏だろ、夏美で良いや。みたいなww

2人とも、胸の発育だけは良いと言う設定にしてます。(華湖よりデカいです)
アキは、ちょっと子供っぽい服
夏美は、ワンピースが好き見たいです。
ワンピースはおもらししちゃうと大変そうだなぁ・・・。
あ・・因みに、夏美はおもらしを見るのは好きだけど、
自分がおもらしするのは好きではないです。
お姉ちゃんは自分でするのが好きみたいですが。

漫画はどうしようかな・・・。
とりあえず、夏美のお姉ちゃんは近いうち紹介したい。
おもらしっ娘4人体制で行きますか。
  1. 2011/08/18(木) 03:52:41|
  2. キャラクター紹介(自前絵キャラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水島華湖


さらに詳しい解説

ココの看板おもらしっ娘を紹介します。
1人目は、水島華湖ちゃん。
・・・ん、ココの管理者の名前やん!?と思った人もいると思いますが。
そうです、この子の名前をそのまま名前として使ってます。

この子は、上にも描いた通り、おもらしさせるために、
おもらし担当のキャラクターとして、少し昔に作ったキャラです。

僕は、昔から何と言いますか、自分のお気に入りのゲームキャラやアニメキャラが、
たとえ2次制作の中であってもエッチィ目に合う描写を見るのがどうも苦手で、
自分でも描かないし、そういう同人誌も買えない性分なんです。
それは、自分のオリキャラや、おもらしにも言えるのです。

つまり、(好きな)版権キャラやお気に入りのオリキャラでは、
おもらし絵が描けないという、めんどくさい奴なんです。

それでも、僕は普通の絵以外におもらし絵も描きたかった。
どうすればいいんだと考えた末に出た答えは。

「最初から、おもらしさせる事を前提にしたキャラクターを作ればいいんだ」
と言うものでした。

こうして完成したのが、この「水島華湖」です。
おもらしっ娘なので、水に関連付けた名前が良いなと言う事で、この名が付きました。
華には、可愛く、美しくおもらしさせたいと言う希望を込めています。
作った当時、おもらし専用のキャラと言う事以外全く考える気がなかったので。
名前と年齢以外の設定はありません。
(年なんかこの記事書く前日に決めたくらい)
今後も、特に設定を加える気はありません。

チャームポイントは、しずくをイメージした、大きな髪飾りですね。

彼女には、自己満創作の中で、今までもたくさんおもらしをして貰いました。
これからも、たくさんおもらししてもらう事になるけど。
せめて、可愛く描いてあげたいなと、思います。
  1. 2011/08/18(木) 03:29:13|
  2. キャラクター紹介(自前絵キャラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自前絵キャラのプロフィール詳細

kako8899.jpg
名前:水島 華湖 (みずしま かこ)
年齢:15歳
学年:高校1年生
誕生日:8月2日
血液型:A型
身長:158cm
3サイズ:B74・W56・H81
性格:引っ込み思案・恥ずかしがり屋
家族構成:祖母・父・母(一人っ子)
得意科目:歴史
苦手科目:英語・数学
所属部/委員会:園芸部/なし
趣味:お花を育てる事
好きな食べ物:いくら丼・チョコレート
嫌いな食べ物:トマト・海老
装飾品類:滴の髪飾り(両サイド)・もみあげの先は3股に分かれる
髪の色:金髪(青寄り)
髪の長さ:脹脛辺りまであるロング、体育座りだと半分位地面につく
髪形:結んだりするのが好きでない為基本そのまま
好むファッション:ニーソックスを好む
おもらし頻度:月3~4回
おねしょ頻度:週1回
オムツ抵抗度:D(ほとんどない)

当ブログの看板娘にして、自前絵おもらしっ娘のセンター。
でも、おっぱいは一番小さいw
(自分よりも大きい小6の4人に嫉妬している)
ブログ名、『華湖の湖』とは、彼女の作った水溜り(おもらし)の事。
名前の通りに花を愛するおとなしい娘。
自分から積極的に話しかけるタイプではないので、友達は少ない。
おもらし・おねしょをすると、恥ずかしくて子供みたいにわんわん泣いてしまう。
おもらし・おねしょをするよりはましと、オムツ着用を割り切る事ができる。



aki.jpg
名前:アキ (あき)
年齢:12歳
学年:小学6年生
誕生日:9月23日
血液型:O型
身長:149cm
3サイズ:B85・W55・H77
性格:活発・負けず嫌い
家族構成:父・母(一人っ子)
得意科目:体育
苦手科目:理科
所属部/委員会:ミニバスケ部/なし
趣味:ボール遊び・スポーツ観戦
好きな食べ物:栗ご飯・ステーキ
嫌いな食べ物:なし
装飾品類:紅葉柄の髪飾り、滴のペンダント(夏美ちゃんとの友情の証)
髪の色:金髪(赤寄り)
髪の長さ:肩の下、脇の辺り位
髪形:癖毛を独特の髪形にアレンジしている(クリスマスツリーヘアー)
好むファッション:動きやすい服装
おもらし頻度:月2~3回
おねしょ頻度:週4~5回
オムツ抵抗度:B(やや抵抗あり)

活発なタイプのおもらしっ娘。
おっぱいの大きさは第4位。
負けず嫌いで、悔しい事があると直ぐ顔にでる。
おもらししても必死に涙をこらえるタイプ(でも堪え切れない)
おねしょ頻度はほぼ毎日ペースで、メンバーの中で一番多い。
動きにくいと言う理由からオムツはあまり好まない(でも夜は仕方なく着ける事も)
一番のお気に入りキャラな為、他のメンバーよりも描かれる頻度が多め。



natu.jpg
名前:夏美 (なつみ)
年齢:12歳
学年:小学6年生
誕生日:7月21日
血液型:A型
身長:147cm
3サイズ:B94・W57・H77
性格:お人好し・世話焼き
家族構成:父・母(一人っ子)
得意科目:音楽
苦手科目:体育
所属部/委員会:合唱部/図書委員
趣味:ゲーム(セガっ子)・読書
好きな食べ物:スイカ・カレー
嫌いな食べ物:ナス
装飾品類:滴のペンダント(アキちゃんとの友情の証)
髪の色:水色
髪の長さ:ツインテ時は顎のライン・下ろすと胸の辺り位
髪形:基本的に外はねツインテール、気分を変えたい時は他の髪形にする事もある
好むファッション:ワンピース・フリルのついた可愛い系の服
おもらし頻度:月1~2回
おねしょ頻度:2週に1回
オムツ抵抗度:C(さほどない)

ツインテールがトレードマークの可愛らしいおもらしっ娘。
でもツンデレではなく、むしろ性格は逆で、お人好しで直ぐに人の世話を焼く。
おっぱいの大きさは第2位、小学生らしからな過ぎるサイズを本人は気にしている。
おもらしをするとショックの余り落ち込み、その場で静かにシクシクと泣き始める。
父親の影響で、昔からセガハードを愛するセガっ子、実力は父を遥かに凌ぐ。
(父から譲り受けたMD、サターンなどは宝物)
オムツにはさほど抵抗は無い。



mizunanana.jpg
名前:緑葉 水菜 (みどりは みずな)
年齢:16歳
学年:高校2年生
誕生日:11月1日
血液型:O型
身長:164cm
3サイズ:B99・W59・H89
性格:明るく活発的・社交的で人付き合いが上手い
家族構成:父・母・弟(小6)
得意科目:英語・数学・体育
苦手科目:古典・美術
所属部/委員会:帰宅部/なし
趣味:ショッピング
好きな食べ物:ピザ
嫌いな食べ物:味の薄いもの
装飾品類:滴の髪飾り・アホ毛・もみあげは右が長く左は短い
髪の色:茶髪(赤寄り)
髪の長さ:ポニテ時は腰の辺り、下ろすと足の付け根位
髪形:基本ポニーテール、気分によって自由に変える
好むファッション:流行のファッションは積極的に取り入れる
おもらし頻度:月1~2回
おねしょ頻度:週1~2回
オムツ抵抗度:C(さほどない)

人よりもちょっと(大分)おもらしが多い、今をときめく女子高生。
6人中トップの凄まじいおっぱいを持つ。
普段はバイトに勤しんでいる為、部活動はしていない。
稼いだお金で、新しい服等を買っている。
社交的な性格で友達は多い。
おもらしをすると、必死で平静を装い気丈に振舞うが、
余りの羞恥に耐えかねて、大体いつも泣いてしまう。
弟には毎日のようにおもらしとおねしょを馬鹿にされている。
オムツへの抵抗はさほどない。



haruna.jpg
名前:波留名 (はるな)
年齢:12歳
学年:小学6年生
誕生日:4月29日
血液型:B型
身長:148cm
3サイズ:B78・W56・H78
性格:マイペース・我が道を行く変態さん
家族構成:父・母(一人っ子)
得意科目:図工
苦手科目:特になし
所属部/委員会:手芸部/なし
趣味:おもらし遊び・オムツ遊び・一人H
好きな食べ物:中華まん、桜餅
嫌いな食べ物:キノコ類全般
装飾品類:なし
髪の色:グレー(赤寄り)
髪の長さ:股下辺り
髪形:基本そのまま(若干癖毛)・結んでアレンジするのも大好きなのでちょくちょく変わる
好むファッション:年相応の女の子らしい可愛い服を好む、花柄・ピンク・フリル・リボン等
おもらし頻度:ほぼ毎日(わざと)
おねしょ頻度:しない
オムツ抵抗度:E(むしろ積極的に穿きたい)

自前絵キャラのわざおも担当、おもらし大好き少女。
おっぱいの大きさは第5位。
人のおもらしにはさほど興味は無く、とにかく自分でもらすのが大好き。
殆ど毎日、何処かしらの場所でおもらし遊びをしている超がつくほどの変態さんw
四六時中おもらしの事を考えているおもらしジャンキー。
オムツも積極的に利用している。
おもらし遊びは一応、隠れてやっているが、近い内に教室でもらすつもりでいる為、
バレてもまぁいいやくらいにしか思っていない。
外から見ている分には、普通に可愛く見えるので、割と男子からの人気は高い。



fuyu.jpg
名前:冬姫 (ふゆき)
年齢:11歳
学年:小学6年
誕生日:12月22日
血液型:AB型
身長:153cm
3サイズ:B88・W59・H80
性格:甘えん坊
特記事項:左利き
家族構成:父・母・姉(高3)・姉(中3)
得意科目:国語
苦手科目:算数・体育
所属部/委員会:読書部/なし
趣味:漫画を描くこと
好きな食べ物:雪見大福・おでん
嫌いな食べ物:冷やし中華
装飾品類:基本オムツ、左目の下に泣きぼくろ
髪の色:グレー(青より)
髪の長さ:肩位
髪形:セミロングボブ
好むファッション:目立たない地味な服、ゆったりふわっとしたロングスカート(オムツを隠すため)
おもらし頻度:ほぼ毎日(オムツの為周りにはバレない)
おねしょ頻度:週3~4回(オムツ着用)
オムツ抵抗度:E(むしろオムツは手放せない)

オムツっ娘。
おっぱいの大きさは第3位
3姉妹の末っ子な為とにかく甘えん坊。
尿意を我慢できない体質な為、どうしてもオムツは手放せない。
本人も割り切って生活している為、特に悩んでいると言う事は無い。
ただ、周りには隠しているので、バレたらどうしようと言う恐怖は常に抱いている。
その為、学校では騒がず目立たず、地味な生活を意識している。
メンバーの中で唯一、左利きである。
  1. 2007/12/31(月) 21:10:27|
  2. キャラクター紹介(自前絵キャラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0